日本医療マネジメント学会 第18回 九州・山口連合大会

協賛のお願い

謹啓 貴社のますますのご清祥の段、お慶び申し上げます。

この度、日本医療マネジメント学会第18回九州・山口連合大会を宮崎県にて開催させていただくこととなりました。会期は、2019年9月20日(金)~21日(土)の両日で、宮崎市フェニックス・シーガイア・リゾートを会場とし、九州・山口の学会会員約1000名の参加を予定しており、担当者一同、有意義な連合大会となるように鋭意準備を進めております。

1999年に発足した日本医療マネジメント学会は、すべての病院関係者を対象とし、多職種が参加する総合医学系学会です。クリティカルパス、医療安全、地域連携、医療経営など医療現場に向き合ったものとなっており、医療マネジメントの手法の開発と普及を図り、医療の質の向上に寄与しております。

現在、わが国では地域医療構想の達成に向けて、病床の機能分化・連携を推進するための仕組み作りやICTを活用した地域医療ネットワーク基盤の整備等々が行政を中心に推し進められております。そこで今回の連合大会のテーマを「地域における多職種連携のあり方~患者中心の医療・介護をめざして~」とし、多方面の参加者が集うプログラムに構成し、多くのシンポジウムで学んで頂き、多職種連携の向上に寄与したいと考えています。

本連合大会の運営は、学会会員の参加費で行うよう努力しておりますが、すべてを賄うことは難しい情勢です。また、医療安全の観点から見れば、医学的知識、医薬品、医療機器・医療情報システム等の最新の知識を獲得することは、極めて重要です。本連合大会におきましても民間企業の皆様のご参加をお願いし、参加者に最新の情報提供をしていただきたいと考えています。

つきましては、本連合大会の意義に何卒深いご理解とご賛同をいただき、格別のご支援を承りますよう心からお願い申し上げます。

末筆ではございますが、貴社のますますのご清栄を祈念いたします。

謹白

平成30年10月吉日

日本医療マネジメント学会 第18回九州・山口連合大会

会長 比嘉 利信

(独立行政法人国立病院機構宮崎東病院 名誉院長)

各種協賛のお申込み

開催ご協力のお願い(趣意書)

申込締切

共催セミナー(ランチョンセミナー)
2019年5月15日(水)必着
プログラム・抄録集広告
2019年5月31日(金)必着 ※版下締切:6月7日(金)必着
医薬品・医療機器展示・書籍展示
2019年6月28日(金)必着
寄附金
2019年9月19日(木)必着

※募集数に達し次第、締め切ることがありますのでご了承下さい。

申込方法

下記より申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、お申込みください。

共催セミナー申込書(PDF) 広告申込書(PDF) 医薬品・医療機器展示/
書籍展示申込書(PDF)
寄付金申込書(PDF)

協賛に関するお問合せ

連合大会運営事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
ミーティング&コンベンション事業部内

〒810-0072 福岡市中央区長浜1丁目1-35 新KBCビル4階
TEL:092-751-3244 FAX:092-751-3250
E-mail:jhmqy18@jtbcom.co.jp